『どうぶつの森 ポケットキャンプ』がアップデート 新機能「ダイアリー」が追加 「ウィジェット」機能にも対応

スマートフォンアプリ『どうぶつの森 ポケットキャンプ』の更新データが本日2022年1月27日に配信された。

アプリを最新バージョンにアップデートすると、新機能「ダイアリー」の使用や、スマートフォンの「ウィジェット」機能と連動させることが可能となる。

新機能追加

手帳機能の「ダイアリー」

「ダイアリー」はアプリ内でのイベントや、アイテムの販売日などのスケジュールをまとめてチェックすることができるほか、デザインを変更したり、その日の気分に合わせてシールを貼ったり、どうぶつたちとの素敵な思い出が記録できる、あなただけの手帳である。

どうぶつの森 ポケットキャンプ / Nintendo

スマートフォンの「ウィジェット」機能に対応

スマートフォンに搭載されている「ウィジェット」機能で『どうぶつの森 ポケットキャンプ』を選ぶと、ホーム画面に『ポケ森』のウィジェットを表示することができるようになった。

朝・昼・夜の時間帯に合わせて背景が変化し、どうぶつたちからのメッセージを見ることができる。どのどうぶつが登場するかは、そのときのお楽しみとなる。ただし、友の会「お手伝いコース」に入会中でパートナーを選択している場合は、登場するどうぶつはパートナーに固定される。

もちろん「ウィジェット」をタップすることで簡単にアプリを起動することもできる。

どうぶつの森 ポケットキャンプ / Nintendo

キャンプ場に招待できるどうぶつの数が増加

キャンプ場に招待することができるどうぶつの数が、8人から16人に増えて、さらに賑やかなキャンプ場を作ることができる。

どうぶつの森 ポケットキャンプ / Nintendo

月額制サービスに「ダイアリーコース」が追加

『ポケ森』をもっと楽しむための月額制サービス「ポケ森 友の会」。既存の「お手伝いコース」、「家具・服 大好きコース」に加え、「ダイアリーコース」が新登場。

「ダイアリーコース」に加入すると、手帳を好きなデザインに変更したり、手帳に貼るシールを「シールショップ」で購入できるようになる。また、1ヶ月ごとにリーフチケットを20枚もらえるほか、シーズンイベントの報酬も豪華になったり、スマートフォンの歩数計と連携してその日の歩数をダイアリーに記録したりできる。

どうぶつの森 ポケットキャンプ / Nintendo

好きなデザインに

「ダイアリー」の表紙と内側のデザインを購入してカスタマイズができるようになる。初回入会時は、特典として好きなデザインを1つ選んで入手できる。

シールが購入できる

「ダイアリー」に貼るためのシールを「シールショップ」で購入できる。シール貼って予定を立てたり、思い出を残したりできる。

歩数を記録できる

スマートフォンの歩数計と連携すると、その日の歩数を「ダイアリー」に記録できる。

特別な報酬が手に入る

コースに加入している期間は、シーズンイベントの報酬が大幅に追加される。

どうぶつの森 ポケットキャンプ / Nintendo

※「ダイアリーコース」は月額120円のコース。
※入会特典として、手帳のデザインを1つ選ぶことができる。

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』公式サイト

「ポケ森 友の会」

「ポケ森 友の会」は『どうぶつの森 ポケットキャンプ』の月額サービスである。「ダイアリーコース」、「お手伝いコース」、「家具・服 大好きコース」の3つのコースがあって、どれか1つ、または複数のコースに入ることもできる。

「ポケ森 友の会」には、アプリ内の「メニュー」 > 「ポケ森 友の会」から入会できる。

どうぶつの森 ポケットキャンプ / Nintendo

『ポケ森 友の会』詳細ページ