『ルイージマンション2 HD』が2024年夏にNintendo Switchで発売決定

ルイージマンション2 HD / Nintendo

2023年9月14日放送の「Nintendo Direct 2023.9.14」で、2013年にニンテンドー3DSで発売された『ルイージマンション2』が、HDバージョンの『ルイージマンション2 HD』として、2024年夏にNintendo Switchで発売されることが発表された。

紹介映像

「オバ渓谷」でオバケ退治



明るく陽気なオバケたちが住みつく「オバ渓谷」。
そこでオバケの研究家「オヤ・マー博士」は、オバケと仲良く暮らしていました。
オバ渓谷の夜空に浮かぶ、不思議な力を持った「ダークムーン」に忍び寄る黒い影……
「キングテレサ」がダークムーンをバラバラに壊してしまったのです。
するとオバ渓谷に怪しげな霧が立ちこめ、オバケたちが突如暴れだしてしまいました……!

一方そのころ、自宅でうたた寝をしていたルイージ。
オヤ・マー博士から無理やり呼び出されたルイージは、散り散りになったダークムーンのカケラを集めるため、オバ渓谷の調査に繰り出すことになります。

ルイージマンション2 HD / Nintendo

「オバキューム」

ルイージの探索に欠かせない相棒となるのが、掃除機のような見た目の「オバキューム」。
暗いところを照らしたり、いろいろなものを吸ったり、吹いたり、しかけを動かしたりと、「オバキューム」の機能を駆使しながら、さまざまな仕掛けを解いていく。さらには、オバケを見つけたら、ピカッとオバケを驚かせて、スポッと吸い込むこともできる。

さまざまなマンションが待ち受ける

「オバ渓谷」のオバケたちが住み着くのは洋館だけでなく、かつて植物研究所だった館や、時計工場のあった砂地、氷と雪に覆われた坑道などさまざま。

最大4人で協力プレイ「テラータワー」

本作でも「ニンテンドー3DS」同様に、最大4人の協力プレイが楽しめる。
「テラータワー」は、テラータワーの1階から頂上を目指すモードで、階を上がるごとに強敵が現れる。

製品情報

タイトル:ルイージマンション2 HD
プラットフォーム:Nintendo Switch
販売:任天堂
ジャンル:アクションアドベンチャー
発売日:2024年夏
価格:パッケージ版 未定
   ダウンロード版 未定

『ルイージマンション2 HD』公式サイト